11月マルシェ御礼

  • 2014.12.02 Tuesday
  • 16:33
 11月のマルシェを11/23(日)に開催しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
次回12月ですが、12/13(土)12/28(日)の2回、開催予定です。

 11月のマルシェでは、会場にてメール会員の募集を行いました。メール会員には、マルシェの旬の情報、お得な情報、農業体験の情報などを、マルシェ開催の直前にお送りさせていただきたいと思います。
 この日、会場で登録いただいた方には、森口農園さんの「サラダカブ」をプレゼントしました。
 ご登録いただいた皆様、ありがとうございました。



森口農園さんの「サラダカブ」。まるでフルーツのような甘さ。


1階のSEIBUクレオ前の通路で開催。第4日曜日はSEIBUクレオへ。


常総市から参加の浅野農園さんのニンジンが登場。生でジュースに使える甘さが特長。
煮ても甘さが際だちます。うちの1歳半の娘がよく食べてくれました。


ニンジンは松田農園さんも「カラー人参」、「京くれない」といった珍しい品種を出品。これまたおいしい。
いろいろな種類のニンジンを楽しめます。


ここのマルシェの野菜は、農薬・化学肥料不使用で栽培されています。どの野菜にも甘みを感じます。
村松ファームさんの「スティックセニョール」も絶品。ブロッコリーの兄弟のような品種ですが、スティックタイプで食べやすいです。これもうちの1歳半の娘がよく食べくれました。


村松ファームさんからは、小さなミカンやゆず、葉物野菜も多数出品。浅野農園さんのほうれん草もあります。


ブルーベリーピクニックさんは、ブルーベリージャムのほか、新たに手づくりのブルーベリークッキーが登場。
もちろん自家産のブルーベリーです。素材の味が生きているクッキーです。



近江屋さんは、近隣の有機農家の方々の色々な野菜と取りそろえています。


黒ニンニクは、有機のニンニクを使っています。これで250円はかなり安い。
某お店では、このくらいの量で600円。


中はこんなかんじ。熟成して黒くなっています。
ニンニク特有のにおいがなく、プルーンのような甘さです。私は疲れたときに1粒ぱくり。
においがないので、朝仕事に行く前に食べるのもよし。


近江屋さんからはこの日、豆乳プリン「抹茶」が新登場。素材へのこだわりが感じられます。
お声をかければ、黒糖カラメルもつけていただけます。私は普段はこのままいただいていますが、この日は気まぐれで黒糖カラメルをつけていただきました。これまたよし。


こだわりといえば、フランドルさんの「焼メンチカツ カレーバーガー」
野菜はここのマルシェの生産者の野菜を使っています。ついに、カレーのルーまで8種類の香辛料で自作したそうです。


そうこうしている間に、我が家のプランターで育てているミニトマト
夏場に花芽を枯らしてしまって、果実はなりませんでした。開き直って観葉植物として育てています。なんと、この時期に花が咲きました。


最後に、マルシェに戻ってはちどき農園さんの「UFOズッキーニ」。こういう形の品種だそうです。
これは置き土産になってしまうのでしょうか悲しス。
コメント
松田農園さんの京くれないがとても気に入って、ネットで探してこちらのブログにたどり着いたのですが、通販とかはしてないでしょうか?またコメント(メルアド)は公開でしょうか?連絡をとりたいのですが。。
  • コジコジ
  • 2016/02/05 1:24 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM